HOME<PAPER GLIDER PILOT CLUB

PAPER GLIDER PILOT CLUBのご紹介


当CLUBは、紙飛行機を飛ばすことを目的とした趣味の会です。しかしながら、当会で扱っている紙飛行機は、子どもから大人までで夢中になってし まうくらい奥深い本格的な物なのです。この紙飛行機を、親子や様々な人々との交流を深めるツールの1つとして役立てて頂きたいと思ってい ます。

高 性能紙飛行機とは

当会で扱っている紙飛行機は
折り紙紙飛行機 右図のようなよくある折り紙飛行機ではなく、設計図をもとに厚紙で作り上げられる本格派紙飛行機です。 高く、長い時間飛ばすことを目標に細かく設計された紙飛行機は、30m以上も高く上がり、飛行時間60秒以上という フライトが可能です。「紙飛行機はすぐ落ちる」というイメージを拭い去るような高性能紙飛行機はどれも すばらしい物ばかりです。
高性能紙飛行機
自慢の紙飛行機 SHOOT VERTEX PARKDRAGON
その他の紙飛行機はこちら

会 場のご案内

紙飛行機はすばらしく高く長く飛びます。ですから広い公園などで飛ばします。 PAPER GLIDER PILOT CLUBでは、福岡県筑後市筑 後広域公園で毎週例会を開いています。

吉野ヶ里歴史公園 弥生の大野
吉野ヶ里歴史公園 弥生の大野
この公園は、吉野ヶ里遺跡があり弥生時代の体験などもできる歴史公園です。公園は大きく3つのエリアに分けられていま す。①駐車場・レストランなどがある「入り口ゾーン」、②体験施設などがある「環濠集落ゾーン」、③スポーツ・バーベ キューができる「古代の原ゾーン」。「弥生の大野」は古代の原ゾーン内の広大な芝生広場です。
太宰府政庁跡
太宰府政庁跡
奈良時代から平安時代にかけて、九州を治める太宰府の政庁があった場所です。今は広い野原に大きな碑石が並んでいます。
筑後広域公園
福岡県の矢部川の豊かな自然環境を包み込むように整備された県内最大級の県営公園です。その広さは192.6ヘクタール もあります。
築後広域公園
水沼の里2000年記念の里公演
水沼の里2000年記念の森公園
久留米市三潴町にあるこの公園の敷地面積は、およそ62,000㎡。メインスペースでもある大芝生広場はとても広く様々 なイベントに利用されています。
inserted by FC2 system